美容・トレンド情報局

美容やトレンド・芸能情報を掲載しています

ダイエットのしすぎは要注意!妊娠力アップのための生活習慣

35歳を過ぎると、妊娠する力が低下すると言われています。時間を戻すことはできませんが、生活習慣を見直すことで本来備わっている「妊娠力」を取り戻すことにつながります。妊娠するには卵子精子が出会って(受精して)成長することが必要ですが、それを支えているのは私たちの身体です。

妊娠しやすい、妊娠を継続しやすい身体づくりは、日々の生活習慣も関係しています。ここでは妊娠力をつけるために必要な生活習慣についてご紹介します。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000009-mocosuku-hlth

 

ツイッターの反応】

ダイエットのしすぎや不眠はホルモンバランスが崩れて免疫力が下がるので肌のキメが粗くなって皮脂分泌が増えて肌荒れやニキビの原因になりやすい。バランスが良い食事と熟睡できる生活環境が美肌にもダイエットにも大事。

 

そろそろ本気で #妊活 しなきゃなので、お酒はなるべく控えて、 #体を温める 根菜類中心に自炊をしよう。 トマトは #体を冷やす んだけど、好きだから食べちゃうけど…

 

冷え性は妊娠の大敵!漢方で対策・改善しよう。

 

妊活中の太り過ぎもよくありません。妊娠してからは更に太るからという理由もありますが、太る過ぎる事で様々な悪影響があるのです。