美容・トレンド情報局

美容やトレンド・芸能情報を掲載しています

2014-01-01から1年間の記事一覧

若月、りあるキッズ、ハリガネロック、少年少女たちの引退の真相は…

2014年も大いに盛り上がったお笑い業界。「R-1ぐらんぷり」ではやまもとまさみ、「キングオブコント2014」ではシソンヌ、「THE MANZAI 2014」では博多華丸・大吉が優勝を果たし、お笑いの歴史に新たな1ページを残した。 しかし、光があれば影もある。年々、…

俳優・向井理が女優・国仲涼子結婚!次は松潤&井上真央カップルか??

俳優・向井理(32)と女優・国仲涼子(35)が大安の28日に婚姻届を提出していたことが30日、わかった。2人はそれぞれの所属事務所を通じ、自筆の署名を記したコメントを発表した。 向井は「婚姻届を提出したことをご報告させて頂きます。伴侶を得たことで、…

ベトナム・ホーチミンに「J-First Tokyo」サロンが旬出

日本の美容関連会社の共同事業体であるジャパンビューティーアソシエーション(JBA)と、ベトナムで美容関連商品の輸入販売などを手がけるHITS Joint Stock Companyが12月16日、共同で総合美容サロン「J-First Tokyo」をベトナムのホーチミンにオープンさせた…

美肌や便秘解消に!「ナッツ専門店」のおやつをリサーチ!

アンチエイジング効果で火がついたナッツブームの波に乗り、ナッツ専門店が続々オープンしているのを知っていた? ナッツは素焼きで食べられるシンプルさが魅力だけど、オープンしたばかりのナッツ・ショップではスープやスムージー、ジェラートなど、いろい…

【ディズニー】ゲスト参加型プロジェクション・マッピング初上演!

東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」では、12月25日(木)まで、ゲストが参加しながら“共に創りあげていく”ことをコンセプトにした、クリスマスイベント「イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー」が開催中だ。 先日、シンガーソングラ…

乾燥に効く新コスメ!

近頃、お米から作られたドリンク“ライスミルク”が美容や健康にいいと注目の的に。来期は“ライス”ビューティブームが訪れる予感も。そんな中、“こんなのあったら嬉しい!”という機能コスメを次々に世に送り出しているビューティカンパニー、石澤研究所から「…

アナ雪のオラフが中華まんに!

「アナと雪の女王 オラフ/チョコまん」(税込190円)はチョコクリームを包んだ中華まん。ゲットするために朝4時起きでコンビニに行ったなど、朝イチでコンビニに向かう人が多かったようで、その人気ぶりがうかがえます。 気になる味ですが、口当たりがなめ…

生まれ変わったお肌に出会える?!“即効ぷるぷる肌”4ステップ

ヘアメイクのSAYAKAです。 毎日ノーファンデーションで過ごしていると、打ち合わせや撮影現場でタレントさんやモデルさんから、色々と聞かれることが多くなります。よく聞かれるのは、「お肌のケアにお金かけてるんですか?」「スキンケアに時間かけてるんで…

「THE MANZAI 2014」結成24年目の博多華丸・大吉が優勝

12月14日に「THE MANZAI 2014」の決勝大会が行われ、結成24年目の博多華丸・大吉が優勝を果たした。 決勝大会後には、MCのナインティナイン、最高顧問のビートたけしを交えての囲み取材が行われた。華丸は「本当に、長いこと続けてきて良かったなと。昨日、…

自分にぴったりの温泉を探し出してみませんか?

今年も残りあとわずか、たまった1年の疲れを温泉につかって癒やしたい……そんな人にお薦めしたいウェブページが開設された。 世界45カ国で展開する米国の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の日本語版では、日本全国1万軒超の温泉宿の中から、好みの宿…

ふたご座流星群本日14日夜にピーク!

冬の夜空を彩るふたご座流星群が見ごろを迎えています。 3大流星群の一つのふたご座流星群は、14日夜から15日未明にかけて最も出現するとみられます。条件の良いところでは1時間に40個前後、観測されるということです。ふたご座を中心に広い範囲を見たほうが…

“枯れ女”にはアロエ?

森永乳業のヨーグルトドリンク『アロエベネ』が、関東甲信越限定で9月30日から新発売された。7.5tのアロエベラの葉からわずか1gしか取れない希少な美容食品成分“アロエステロール”を配合したヨーグルトドリンクで、「今期10月以降半年で5億円の売り上げを計…

「今年の漢字」は“税”に。海外の反応は?

2014年12月12日、日本漢字能力検定協会は「今年の漢字」を「税」と発表した。日本のニュースを報じる英語のニュースサイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000017-rcdc-cn 【ツイ…

"老け顔"の原因であるシワやほうれい線に影響を与えるAGE

見た目年齢を左右する「顔」だが、"老け顔"の原因であるシワ、ほうれい線、たるみなどにもAGEが大きく影響している。AGE値がたまりにくい食生活を送ることは、見た目の美しさを維持し、体内年齢も若く保つ効果もある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

ベッキー本名を明かす!

ベッキー(30)の本名は「別所絹子」!?“本名騒動”を受け12日、自身のツイッターを更新した。 前日10日、元ロックバンドの「レベッカ」に関するニュースに「私の本名と同じだからドキッとしました」とツイートしたところ、このつぶやきが「ベッキー本…

クレンジングクリームを手早くオフする裏技!?

「多くの場合はティッシュでふき取るのですが、とにかくベタベタして取れにくい、汚れたクリームを拭き取るのに、何枚ものティッシュを使わなくてはいけないし、面倒だし不経済。そんなこんなで、『ホント、クレンジングって面倒だわ』ということで、嫌いな…

そっくり! マツコ・デラックスさんのアンドロイド「マツコロイド」

電通と電通テックは12月10日、先日発表したノンヒューマン・タレント開発事業の第1弾タレント「マツコロイド」の写真を公開した。 「マツコロイド」は、エーラボおよびナチュラルエイトの協力のもと、大阪大学の石黒浩 教授が監修する形で開発された「等身大…

天然由来“大人ニキビ”の改善へ!

「チャントアチャーム」は、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、シリコンなどの化学成分を使用しないスキンケアブランドで、自社農場で栽培したハーブなど天然由来または天然物を加工した原料で作られている。 同社は“大人ニキビ”の改善には「古い角質を取…

2014年度ベスト眉ニストは!

クレディアワールドワイド株式会社は、同社が展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」で、20代~50代の男女1000名を対象にインターネットによる『眉に関する意識調査』を2014年11月に実施した。調査の結果、2014年度ベスト眉ニストは、男性…

ダイエットのしすぎは要注意!妊娠力アップのための生活習慣

35歳を過ぎると、妊娠する力が低下すると言われています。時間を戻すことはできませんが、生活習慣を見直すことで本来備わっている「妊娠力」を取り戻すことにつながります。妊娠するには卵子と精子が出会って(受精して)成長することが必要ですが、それを…

Yahoo!検索大賞は羽生選手!

12月8日、Yahoo! JAPANが新アワード「Yahoo! 検索大賞」を発表した。これは今年から新しく開設された賞で、1年間でYahoo! 検索における検索数がもっとも急上昇した人に、“今年の顔”として賞を授与するもの。Yahoo! JAPANは、「まさに国民が選んだともいえる…