美容・トレンド情報局

美容やトレンド・芸能情報を掲載しています

ふたご座流星群本日14日夜にピーク!

冬の夜空を彩るふたご座流星群が見ごろを迎えています。

 3大流星群の一つのふたご座流星群は、14日夜から15日未明にかけて最も出現するとみられます。条件の良いところでは1時間に40個前後、観測されるということです。ふたご座を中心に広い範囲を見たほうが、見るチャンスが増えるということです。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141214-00000027-ann-soci

 

ツイッターの反応】

ふたご座流星群けっこう流れてるね。寒いけど。二十分くらいで5〜6個流れた。

ふたご座流星群、今年は当たりみたいよ。いっぱい流れてる。見晴らし行けば凄そう

うわぁぁぁぁぁぁ!!流れ星!ふたご座流星群